あけましておめでとうございます。ちょっと遅いか

昨日動画を投稿しました。まあタイトル通りの内容です。

製作期間約5日間ほどの突貫工事的な感じだったので、クオリティは......まだ何とかなったかも

特にピアノに違和感がある気がしますが、これは何度も調整を繰り返したのにどうしても納得のいく音にならなくて、段々イライラしてきたのでこれで完成したことにしました。悔しいのでまたやる気が出た時にリベンジしたいです。今はいいや。


今回作った曲は全てフリー音源で制作しましたが、その中でも特にTranceDriveというフリー音源(シンセサイザー)が大活躍しました。メロディの音は全部コイツです。

特徴としてはオシレーターを3機も備えていて、その全てをSuperSaw(ノコギリ波を7つ重ねた音)にしたりといった使い方ができるので、非常に太い音が出ます。最高にワイルド。もうMassiveなんて目じゃない(?)

プリセットが少なくて、重いのが玉に瑕。それを差し引いてもこの音源はオススメですヽ(^。^)ノ みんなDTMしよう(提案)