高専プログラミングコンテスト
2016/10/09第{25, 26, 27}回高専プログラミングコンテスト競技部門に出場したアーカイブ
Procon25 (2014年・一関)
第25回高専プログラミングコンテスト競技部門 (C#) https://github.com/jprekz/Procon2014
スライドパズルソルバー実装を担当・準決勝敗退
Procon26 (2015年・長野)
第26回高専プログラミングコンテスト競技部門 (D) https://github.com/jprekz/procon26 (util)
敷き詰めパズルソルバー実装を担当・準決勝敗退
コンパイル時定数化による高速化に溺れた結果、探索アルゴリズムの調査が疎かになった
Procon27 (2016年・伊勢)
第27回高専プログラミングコンテスト競技部門 (D) https://github.com/jprekz/procon27 (visualizer)
ピース形状認識の実装を担当・予選敗退
OpenCV等の利用が想定されていたのだろうが逆張りで全部独自実装した結果それなりの精度が出せた。 形状データを修正できるGUI付き。ただそのデータを用いて敷き詰めパズルを解く部分が難しすぎて…
だいぶいろいろあった回だった