jprekz.xyz - rekz's website

サイト開設

2013/12/29

ブログ始めました。rekzといいます。

このブログ(兼ウェブサイト)では、プログラミングやDTMの話を中心に、僕が手を出したことについてダラダラと書き殴っていきたいと思っています。もともと文章を書くことが苦手なので、投げ出さずに続けていけるか不安です。続けばいいな(゜_゜)

このサイトを作った理由としては、Webサイトを自分で作ってみたいとか作ったものを公開する場所がほしいというのが一番の目的なので、ブログ記事を書くことについてはあまり考えていなかったり......。

ウェブサイトだけとなると更新が面倒だし、ブログだけとなると作ったものをまとめたページを作るのが難しいので、結局ブログとウェブサイトが融合したような構造のページになりました。MovableTypeのようなCMSを使うと、ブログとサイトを同じように扱えるので便利。

こうなった以上は頑張って行きたいと思います。目標は月1更新。いやマジで。

まだ特にこれといったコンテンツも無いですが、そのうち増えます。きっと。


なんとか2013年中に公開できるようにしたかったので、間に合って良かったです。急ピッチで慣れないWebデザイン作業をしたので、表示崩れてるところ多そう......。見つけたら教えてほしいです。

どうせ自分のサイトを作るならBootstrapを使いたいと思って、MovableTypeのテンプレートを改造してたら丸5日かかりました。つらい